ボルダリングは最高の趣味

趣味でボルダリングを始めて9年が経過しました。長く続いていますね。でも楽しいので自然と続いて行くんですね。始めたのはテレビがきっかけで家の近くにジムがある事を知りました。興奮しましたね、あの時は。家から自転車で5分のところにクライミングができるジムがある事が解ったんですから。 以前からクライミングには興味があったんです。特にロッククライミングには。 でもどうやって始めたらいいか解らないし、やるからにはどこかの団体に所属してみんなと一緒に行動しなければならないと思っていました。 ところがボルダリングは高いところまでは登らないので、ロープもいらないとの事。つまりはいつでも一人で気軽に行って登って帰ればいいのです。 こんなに素晴らしい趣味があるでしょうか。誰かの都合に合わせなくてもいいのでちょっと2時間空きが出来たらいつでも行けるのです。 激しい運動なので体もどんどん絞られてきます。中年太りとは無縁の生活を送る事ができます。借金返済整理屋本舗