秋だなぁ

ついこの間まで夏だと思っていたのに、いつの間にやら季節は秋に移り変わっていました。 夏が1番好きな私としては夏が去ってしまったのはさみしいのですが、 秋も過ごしやすく良い季節なんだからこの季節を思いっきり楽しまなくては!と気分を切り替えているところです。 というわけで、秋と言えば行楽の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・ と色々な秋の楽しみ方がありますが、まずはてっとり早く食欲の秋に取り掛かりました。 秋の味覚は本当に多いですから、おいしいものがいっぱいありますね。 先日は、さつま芋ごはんに秋刀魚の塩焼き、デザートには柿をいただいて、秋らしい食卓にしてみました。 梨とぶどうは夏の終わり頃からよく食べていたのですが、そろそろ柿が出てきたので今年初の柿を楽しみました。 秋刀魚も他の季節はまだ脂が乗っていないかな、と食べる機会が少なくなっていたので久しぶり。 お芋もほくほくおいしかったです。今度は焼き芋もいいなぁ。 まだまだ、栗ごはんも炊きたいし、松茸...はさすがに贅沢ですが、キノコの炊き込みごはんも作らねば! 新米の季節なのでお米もおいしいですし、食欲がとどまることは無さそうです。 そんなこんなしていると秋太りしてしまうんですけどね。 スポーツの秋に目覚められるといいのですが、これはいつも後回しになってしまいます(笑) でも、秋は短いことですし、楽しく良い季節を満喫していきたいなと思います。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp